毛は抜けない?施術後生えて来た毛の処理は?



 湘南美容クリニックでの施術は、レーザー脱毛で永久的な効果が期待出来る方法です。1週間ほどすると抜けるのですが、1度の施術では全て抜けないので、完了するまでの間は自己処理で剃るという事をしなければなりません。完了すればお手入れが不要になります。

湘南美容クリニックの脱毛は抜ける?

  1. 毛が抜けるまでにはどれくらいの期間かかる?
  2. 抜けるのか抜けないのか、剃る必要はあるのか
  3. 施術前に生えて来たら剃るのもOK
  4. 綺麗な肌になりました

毛が抜けるまでにはどれくらいの期間かかる?

 今までムダ毛処理はカミソリ除毛をしていました。しかし剃る方法では埋もれ毛が出来てしまったり、剃り残しが出たりして、仕上がりも汚く不満でした。もっときれいなお肌にするためには脱毛サロンやクリニックを利用する方が良いと友達にも勧められて、湘南美容クリニックのカウンセリングに行きました。
 ちゃんと抜けるのか抜けないのか、仕上がりはどのような感じになるのか不安でしたが、口コミを見てみると多くの方が剃るよりも脱毛がいいと効果を感じていたようなので、信頼することにしました。
 スタッフの人はとても丁寧な対応でお肌のチェックなどもきちんとしてくれたので安心して始められました。初めての施術をしてみて、毛が抜けて来るまでには1週間ほどの期間かかりました。これで終了ではありません。何度か通うというのは最初から聞いていたので次の予約をまた取りました。

抜けるのか抜けないのか、剃る必要はあるのか

 湘南美容クリニックでの脱毛に限らず、サロンやクリニックでの脱毛の施術は1度脱毛を受けて毛が抜けきても、見えていない毛も下にあるため、それが生えて来たらまた施術をすることになります。そのため1度の脱毛では完了しないという事は説明を受けて知りました。
 私も抜けるのか抜けないのか不安でしたが、施術を受けてみると1週間程度で抜けます。毛の生える周期に合わせて2か月後ぐらいに次の予約をして、脱毛をするというのを繰り返していくと、だんだん薄く少なくなっていくのを実感できました。
 最終的には部位にもよりますが5回から7回程度でお手入れをする必要が無いぐらいとても綺麗な肌になりました。つるつるすべすべの肌は、自己処理をしていた時からは考えられないようなツルツルお肌になり、友だちにも肌が綺麗になったと褒められてとても嬉しかったです。

施術前に生えて来たら剃るのもOK

 湘南美容クリニックで施術を受けて、とりあえず1週間~2週間ぐらいすると毛が抜けて来ますが、また生えてきます。次の施術は2か月後ぐらいですので、それまでの期間に生えてきたムダ毛はどうしたら良いかスタッフに相談しました。
 シェービングするのはいけないのかなと思ったりしたのですが、その期間は自分でシェービングをしてよいと言われたので、カミソリを使ってシェービングしていました。回数を重ねていくたびにどんどん毛は少なくなりましたし、その処理も楽になってきたことで脱毛効果を実感することができました。
 剛毛な部分は抜けない場合があったらどうしようと不安になった事も有りましたが、きちんと抜けて綺麗になったので安心しました。毛が太い部分は少し痛みも強かったですが我慢できないほどではありませんのであまり心配しなくても大丈夫だと思います。

綺麗な肌になりました

 湘南美容外科で施術を受けて、1週間ぐらいするとムダ毛は抜けるのですが、抜けない毛がありました。2週間ぐらいしても抜けなかったので、その次に施術を受けた時に質問をしてみましたが、毛質によって起こってしまうようです。
 埋もれ毛があったりすると、どうしても皮膚の下までレーザーが届きにくくなってしまうこともあるようです。その場合には、毛抜きで処理をしたりせずにカミソリやシェーバーで剃って良いそうです。
 ただ、あまりにも抜けない毛が多かったりすると照射漏れの場合がありますから、その場合は相談しましょう。脱毛後に生えてきた毛も剃って良いのですが、だんだん薄く少なくなってきた事でモチベーションも保ちつつ通う事が出来ました。自己処理もいらなくなりとても綺麗な肌になりました。